iPhoneのSuicaについて

Suica普通に使えました。

今まではAndroidのSuicaしか使ったことなかったです。

初めて改札通る時緊張しましたが普通に使えました。

裏面にもAndroidのようなフェリカマークもないしと思いながら適当にかざしましたが全然大丈夫でした。

通る都度利用の履歴が表示されて安心です。

アプリの評価が低かったので不安でしたが何も問題なかったです。

昔ロックを解除してから改札を通ってる人を見たことがあるのでそれは面倒だなと感じていました。

エクスプレスカードに設定できていないと一旦フェイスIDを解除しないと使えないとかがあるようですね。

設定する際はブログとかよりAppleやSuicaの公式のサイトから手順を調べてやった方がいいですね。

個人ブログとかはそれぞれ状況が違うので手順が多かったり少なかったりする記事が多いように感じました。

おすすめの記事